岐阜新聞 映画部

岐阜新聞 映画部 NEWS

【映画みんと倶楽部】
7月13日(金)14日(土)~上映作品

世界の優れたミニシアター作品を紹介する「映画みんと倶楽部」のコーナー。

7月13日(金)からは『妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ』が、14日(土)からは『オー・ルーシー!』『さよなら、僕のマンハッタン』の上映が岐阜CINEXで始まります。

『妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ』は、巨匠・山田洋次監督にしか描けない家族映画の傑作。橋爪功をはじめ確かな演技陣が醸し出す可笑しさは、絶品の味わいです。松竹映画の真骨頂を、ぜひご夫婦でご覧ください!

『オー・ルーシー!』は、第67回カンヌ国際映画祭シネフォンダシオン部門(学生部門)で上映された桃井かおり主演の短編「Oh lucy!」を、長編として平栁監督自ら再映画化。かなり強烈な主人公を演じた寺島しのぶをはじめ、豪華俳優陣と脚本がマッチした良作です!

『さよなら、僕のマンハッタン』は、まだ何者にもなれていない青年が経験する息苦しさからの脱却を、サイモン&ガーファンクルやボブ・ディランなどの名曲に乗せて描いた秀作。至る所に感じられるマーク・ウェブ監督のニューヨークへの愛を探しながらご覧ください!

『オー・ルーシー!』『さよなら、僕のマンハッタン』は7月27日(金)まで、『妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ』は8月2日(木)まで上映予定です。お見逃しなく!

ページトップへ戻る