岐阜新聞 映画部

岐阜新聞 映画部 NEWS

【映画みんと倶楽部】
6月16日(土)~上映作品

世界の優れたミニシアター作品を紹介する「映画みんと倶楽部」のコーナー。

6月16日(土)からは『しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス』『スリー・ビルボード』『ハッピーエンド』の上映が岐阜CINEXで始まります。

『しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス』は、子供のように無垢で愛らしい絵を描き続けた愛すべき画家モード・ルイスの伝記映画。モード・ルイスを好演したのは、『シェイプ・オブ・ウォーター』でもおなじみのサリー・ホーキンス。夫役のイーサン・ホークの演技も素晴らしく、観る人の心にじんわり沁み入る名作です。

『スリー・ビルボード』は、今年の映画界を代表する大傑作!今作で第90回アカデミー賞主演女優賞を受賞したフランシス・マクドーマンドの感情の爆発、心の変化を演じる姿は圧巻です。脚本も秀逸で、予想を上回る展開に最後まで目が離せません。

『ハッピーエンド』は、カンヌを騒がせる名匠ミヒャエル・ハネケ監督の家族ドラマ。まさに問題作というのは、この映画のこと!『男と女』の名優ジャン・ルイ・トランティニャンの凄み、タイトルが示唆する意味、嗚呼…何と悩ましい映画…。ひとりで観て考えるべき映画かも。

各作品とも6月29日(金)まで上映予定です。ぜひ劇場でご覧ください!

ページトップへ戻る