岐阜新聞 映画部

岐阜新聞 映画部 NEWS

【映画みんと倶楽部】
4月7日(土)~上映作品

世界の優れたミニシアター作品を紹介する「映画みんと倶楽部」のコーナー。

4月7日(土)からは『ルイの9番目の人生』『ロング,ロングバケーション』『ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男』が岐阜CINEXで上映開始です。

『ルイの9番目の人生』は、ファンタジー&ミステリー要素が詰まった秀作!ルイ役のエイダン・ロングワースの大人っぽさと、『ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出』でエリザベス王女を演じた母役のサラ・ガドンも必見です!

『ロング,ロングバケーション』は、イタリア発、『人間の値打ち』のパオロ・ヴィルツィ監督が年老いた夫婦の人生最後の旅を描いた、ユーモアと希望あふれるロードムービー。あなたは人生の最後を、誰とどのように迎えたいですか?ぜひ大切な人とご覧ください。

『ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男』は、病的なほどの完璧主義者であり、「魂は細部に宿る」という言葉がピッタリなドリス・ヴァン・ノッテンが、時代を超えた“タイムレス”な服を目指す創作の過程や、彼を支える周囲の人々にもスポットライトを当てたドキュメンタリー。

4月7日(土)付の岐阜新聞では、4月のその他のラインアップやキネマ旬報社の書籍紹介もしておりますので、こちらもぜひご覧ください☆

ページトップへ戻る