岐阜新聞 映画部

岐阜新聞 映画部 NEWS

【岐阜CINEX】12月21日(土)~上映作品

世界の優れたミニシアター作品を紹介する「映画みんと倶楽部」のコーナー。

12月21日(土)からは『ドリーミング村上春樹』『ガーンジー島の読書会の秘密』『パリに見出されたピアニスト』の上映が岐阜CINEXで始まります。

 

ドリーミング村上春樹』(12月27日(金)まで上映予定)

世界最大級のドキュメンタリーの祭典Hot Docsで観客賞を受賞した本作品。“完璧な翻訳”を追求する彼女の姿に、村上春樹作品を一回でも読んだことがある人ならば、その解釈の幅広さに共感することでしょう。本作品で使用されているビジュアル・エフェクトは、北欧最新のVFXチーム、TGBVFXが手がけたもので、その画作りにも注目です。

 

ガーンジー島の読書会の秘密』(1月3日(金)まで上映予定)

謎が一気にではなく、ひとつずつ解決されていくテンポが心地いい。ミステリーのような展開だが、戦争中の出来事やロマンスが自然に語られています。当時の時代背景、美しい島の風景等、映画そのものが非常に丁寧に作られている上質な装丁のドラマ。主演のリリー・ジェームズは『イエスタデイ』にも出演しています。

 

パリに見出されたピアニスト』(1月3日(金)まで上映予定)

苦悩や葛藤がありながら、どんな環境でもピアノに対してはまっすぐな青年に心が動かされます。さすが芸術映画で名高いフランスの作品だけあり、演奏シーンへのこだわりはなかなかで、とても美しい。その素晴らしいピアノ演奏でつづられる曲たちを、ぜひ劇場で体感してください。バッハやショパンなどの名曲揃いでクラシック入門編としてもおすすめ!

 

※都合により、上映期間が変更になる可能性がございます。ご了承ください。

ページトップへ戻る