岐阜新聞 映画部

岐阜新聞 映画部 NEWS

【岐阜CINEX】11月30日(土)~上映作品

世界の優れたミニシアター作品を紹介する「映画みんと倶楽部」のコーナー。

11月30日(土)からは『真実 “特別編集版”』『ホテル・ムンバイ』『レディ・マエストロ』の上映が岐阜CINEXで始まります。

 

真実 “特別編集版”』(12月12日(木)まで上映予定)

『万引き家族』の是枝裕和監督の最新作!今回は10月に全国公開された本編より11分長くなった“特別編集版”としてお送りします!“特別編集版”では、母娘を脇で支え、見守り、時にはさりげなく優しい的確なアドバイスを送る男性陣にもよりスポットライトが当たっているとのこと。特にイーサン・ホーク好きな方には必見です!

 

ホテル・ムンバイ』(12月12日(木)まで上映予定)

ムンバイ同時多発テロは、主演のデヴ・パテルにとっても忘れられない事件。デビュー作『スラムドッグ$ミリオネア』のダンスシーンが撮影されたムンバイの駅が、数か月後にテロの標的になったからなんです。日本でも同じようなことが起こらないとは言い切れません。もし自分がこの場にいたら…という緊張感を感じながら、ぜひご覧ください。

 

レディ・マエストロ』(12月12日(木)まで上映予定)

「女性は結婚して子供を産むことが幸せ」とされていた時代に、音楽の道に人生を捧げた女性指揮者の先駆者アントニア・ブリコの半生を描いた伝記ドラマ。女性のキャリアを語る時に耳にする「ガラスの天井」を見事に打ち破るほどの熱量は、性別に関係なく勇気を与えてくれるとともに、今も続く戦いへのエールとなることでしょう。

 

※『真実 “特別編集版”』は通常料金が適用されます。

※都合により、上映期間が変更になる可能性がございます。ご了承ください。

ページトップへ戻る