岐阜新聞 映画部

岐阜新聞 映画部 NEWS

【岐阜CINEX】11月23日(土・祝)~上映作品

世界の優れたミニシアター作品を紹介する「映画みんと倶楽部」のコーナー。

11月23日(土・祝)からは『去年マリエンバートで』『英雄は嘘がお好き』『存在のない子供たち』『蜜蜂と遠雷』の上映が岐阜CINEXで始まります。

 

去年マリエンバートで』(11月29日(金)まで上映予定)

世界一難解といわれる傑作!アラン・レネ監督+アラン・ロブ=グリエ脚本の映像世界観に一瞬でも浸った貴方はこの映画の理解者です!奇跡的な衣装を担当したココ・シャネルの素晴らしさも必見の映画。岐阜でも遂に1週間だけの特別公開です。ぜひ、4Kデジタルリマスター版のモノクロ映像から至極の映画美に触れてください!!

 

英雄は嘘がお好き』(12月6日(金)まで上映予定)

主演は『アーティスト』でアカデミー賞®主演男優賞を受賞したジャン・デュジャルダン。コメディ畑出身者らしく、人を食ったような飄々とした顔でチャーミングに嘘を並べる主人公の英雄を好演しています。メラニー・ロランと楽しげに演じる姿がとても微笑ましい。フランスの小粋なロマンティック・コメディで、肩の力を抜いて楽しめます!

 

存在のない子供たち』(12月6日(金)まで上映予定)

生を受けることは素晴らしいことだといわれるが、この過酷さを前に同じことが言えるのか。そんなことを考えてしまいます。主人公ゼインをはじめ出演者のほとんどは、演じる役柄によく似た境遇にある素人を集めており、その強烈なまでのリアリティが物語を支えています。彼の瞳に宿る本物の決意を、ぜひ劇場で感じてください。

 

蜜蜂と遠雷』(12月12日(木)まで上映予定)

日本映画界に注目の監督が登場!『愚行録』に続いて、本作が長編2作目となった石川慶監督です。ポーランドの国立映画大学で基礎を学んだという異色の経歴によって培われた独特な映像が、本作でもたくさん観ることができます。世界的なピアニストたちによるダイナミックな演奏とキャストの好演は、あなたにクラシック音楽の魅力を教えてくれるでしょう。

 

※『蜜蜂と遠雷』は通常料金が適用されます。

※都合により、上映期間が変更になる可能性がございます。ご了承ください。

 

ページトップへ戻る