岐阜新聞 映画部

岐阜新聞 映画部 NEWS

【岐阜CINEX】11月2日(土)~上映作品

世界の優れたミニシアター作品を紹介する「映画みんと倶楽部」のコーナー。

11月2日(土)からは『よこがお』『引っ越し大名!』の上映が岐阜CINEXで始まります。

 

よこがお』(11月15日(金)まで上映予定)

カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で審査員賞を受賞した『淵に立つ』の深田晃司監督が、同作にも起用した筒井真理子さんを主演に迎え、誰にでも起こりうる人生の不条理を描いたヒューマン・サスペンス。ひとりの女性が持つ、異なるふたつの“よこがお”を巧みに演じた筒井さんには注目です。狂気と色気が潜んだ存在感に圧倒されること間違いなし!

 

引っ越し大名!』(11月22日(金)まで上映予定)

『のぼうの城』に続き、犬童一心監督がメガホンを取った時代劇映画!時代劇ではあるものの、現代に生きる私たちが直面する様々な問題を随所に散りばめてあるので、現代劇として老若男女が楽しく観られるコメディーに仕上がってます。キャストの一人ひとりを引き立たせる犬童監督の演出力、その役をハマり役と思わせるキャストの演技力にあっぱれ!

 

※都合により、上映期間が変更になる可能性がございます。ご了承ください。

ページトップへ戻る