岐阜新聞 映画部

岐阜新聞 映画部 NEWS

【岐阜CINEX】10月19日(土)~上映作品

世界の優れたミニシアター作品を紹介する「映画みんと倶楽部」のコーナー。

10月19日(土)からは『ある町の高い煙突』『ピータールー マンチェスターの悲劇』の上映が岐阜CINEXで始まります。

 

ある町の高い煙突』(11月1日(金)まで上映予定)

環境問題に注目が集まり、待ったなしの今だからこそ観るべき映画。セクシーではなくとも、熱意を持って環境破壊と闘った彼らを、実直に丁寧に描いた力作です。19日(土)のトークショーのゲスト・川島章正さんは、編集技師として数々の名作に携わってきた日本映画界のトップランナーです。映像制作に関心のない方でも必聴です!

 

ピータールー マンチェスターの悲劇』(11月1日(金)まで上映予定)

今年で200周年を迎えたピータールー事件、恥ずかしながら私は知りませんでした。そして、知って驚愕しました。イギリスにこんな歴史があったとは。マンチェスターで生まれ育った本作のマイク・リー監督は「映画はエンターテインメントです。難しく考えず、楽しんでください。」と話しています。どうぞ気軽に、映画を楽しみながら、世界の歴史に触れてみてください。

 

※都合により、上映期間が変更になる可能性がございます。ご了承ください。

ページトップへ戻る