岐阜新聞 映画部

岐阜新聞 映画部 NEWS

【岐阜CINEX】9月28日(土)~上映作品

世界の優れたミニシアター作品を紹介する「映画みんと倶楽部」のコーナー。

9月28日(土)からは『カーライル ニューヨークが恋したホテル』『あなたの名前を呼べたなら』『ニューヨーク 最高の訳あり物件』の上映が岐阜CINEXで始まります。

 

カーライル ニューヨークが恋したホテル』(10月10日(木)まで上映予定)

日本人がまだ知らないニューヨークの名門ホテルが存在する?!このドキュメンタリー映画を観れば納得。ジョージ・クルーニーやソフィア・コッポラが語るカーライルへのホテル愛に驚愕。映画ファンには『グランド・ブダペスト・ホテル』のウェス・アンダーソン監督が語るパートは刺激的。世界のセレブが重用する最高ホテルの魅力をぜひ、シネックスで! 縁がなさそうだから映画で思いっきり楽しもう!(笑)

 

あなたの名前を呼べたなら』(10月11日(金)まで上映予定)

昨今のインド映画は、いろんなテーマに溢れてなかなか面白い。大ヒット作の「バーフバリ」シリーズでお馴染みの諸兄も『きっと、うまくいく』や『マダム・イン・ニューヨーク』なんかも堪能したはず。今作もセレブ青年と若きメイドの恋を描き、通俗的ながらもドラマの壺を押さえた演出が魅力的な作品となっている。身分制度がいまも蔓延るインド社会を反映して泣けます!さすが、年間映画制作本数が世界一のインド映画です。

 

ニューヨーク 最高の訳あり物件』(10月11日(金)まで上映予定)

『ハンナ・アーレント』などを代表作に持つ社会派映像作家の監督が、初のコメディに挑戦した意欲作!原題「FORGET ABOUT NICK」の通り、離婚してもなお精神的にニックに依存してしまうジェイドが、性格も何もかも正反対の元妻マリアとのバトル?を通して自立していきます。正反対の人とぶつかると、思わぬ成長があるのもまた人生の醍醐味のひとつ。楽しんで観てください!

 

※都合により、上映期間が変更になる可能性がございます。ご了承ください。

ページトップへ戻る