岐阜新聞 映画部

岐阜新聞 映画部 NEWS

【岐阜CINEX】9月7日(土)~上映作品

世界の優れたミニシアター作品を紹介する「映画みんと倶楽部」のコーナー。

9月7日(土)からは『風をつかまえた少年』『クリムト エゴン・シーレとウィーン黄金時代』の上映が岐阜CINEXで始まります。

 

風をつかまえた少年』(9月20日(金)まで上映予定)

世界を見渡しても貧困国の1つとして挙げられるマラウイが舞台の実話を映画化。マラウイに未だに存在する根強い身分制度や貧困の実情などもしっかりと描かれている。どんなに恵まれない状況でもひたむきな主人公の姿は、学びの大切さを実感するにはうってつけの作品です。ぜひお子さん、お孫さんと一緒にご覧ください。

 

クリムト エゴン・シーレとウィーン黄金時代』(9月20日(金)まで上映予定)

豊田市美術館では「クリムト展」が開催中!このタイミングで是非、この映画と併せて観て頂きたい。美術館でクリムトの絵を体感して、映画館でクリムトとその時代の匂いを理解する至福をこの機会に!さらに、8日には岐阜県美術館の松岡学芸員のトークイベントを開催、皆さんと一緒にアートのお勉強をしてみたいと思います。クリムトなんて知らないって人でも大歓迎。芸術の秋です、ぜひ劇場へ!

 

※都合により、上映期間が変更になる可能性がございます。ご了承ください。

ページトップへ戻る