岐阜新聞 映画部

岐阜新聞 映画部 NEWS

【岐阜CINEX】8月24日(土)~上映作品

世界の優れたミニシアター作品を紹介する「映画みんと倶楽部」のコーナー。

8月24日(土)からは『兄消える』『クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅』『旅のおわり世界のはじまり』の上映が岐阜CINEXで始まります。

 

兄消える』(9月6日(金)まで上映予定)

日本映画でも『八月の鯨』みたいな名作はできる!柳澤愼一(86歳)と高橋長英(76歳)が兄弟役で共演した話題作、ついにシネックスの上映が決定です。さらに、初日24日には、主演の柳澤愼一氏が、新田博邦プロデューサーと一緒に来岐、トークショーも行います。今村昌平監督のデビュー作『盗まれた欲情』にも出演し、以降150本以上の映画に関わった柳澤愼一氏をリスペクト歓迎!お楽しみに!!

※24日(土)のイベントの詳細はコチラ

 

クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅』(9月6日(金)まで上映予定)

フランスのベストセラー小説「IKEAのタンスに閉じ込められたサドゥーの奇想天外な旅」が原作。時に笑い、時にツッコミながら楽しめる96分の世界旅行です!この映画を観ると海外旅行に行きたくなること確実なので、今から旅行の計画を立てておきましょう!(笑)

 

旅のおわり世界のはじまり』(9月6日(金)まで上映予定)

『回路』の黒沢清監督の新機軸、大注目作です。映画女優としての活躍が目覚ましい前田敦子とも3度目のコンビ作品。ウズベキスタンでのオールロケが心に沁みる傑作です。異国で主人公が感じる心の機微にシンクロした人は、前田敦子が唄う「愛の讃歌」に何を思うか。黒沢清監督と女優・前田敦子の新しいチャレンジをぜひ劇場でご堪能ください。

 

※都合により、上映期間が変更になる可能性がございます。ご了承ください。

ページトップへ戻る