岐阜新聞 映画部

岐阜新聞 映画部 NEWS

【岐阜CINEX】8月3日(土)~上映作品

世界の優れたミニシアター作品を紹介する「映画みんと倶楽部」のコーナー。

8月3日(土)からは『アンノウン・ソルジャー 英雄なき戦場』『エリカ38』の上映が岐阜CINEXで始まります。

 

アンノウン・ソルジャー 英雄なき戦場』(8月16日(金)まで上映予定)

第二次世界大戦での世界各国の悲劇は、映画でしか知れない事実も多いですよね…。この映画は、フィンランドのアク・ロウヒミエス監督が強い思いで撮った力作。我々の知らないフィンランドの戦争悲劇に驚愕です。この監督は8年前にも『4月の涙』で繊細ながら重厚な演出を見せて、その実力は実証済み。ご期待ください!

 

エリカ38』(8月23日(金)まで上映予定)

昨年9月に亡くなった樹木希林さんが、ドラマ「時間ですよ」(73年)で共演して以来旧知の中である浅田美代子さんのために手掛けた最初で最後の企画作品。『あん』でもそうだったように、浅田さんは影のある人、悪女を演じるのが上手い!樹木さんだからこそ探し出せた、浅田さんの魅力を堪能できる103分をぜひ劇場で!

 

※都合により、上映期間が変更になる可能性がございます。ご了承ください。

ページトップへ戻る